FC2ブログ
ヨガイベントのタケノコ堀り体験に行ってきました。
日本むかし話し みたいな雰囲気の竹藪の中。
気持ちよかったです。
でも、本日はヨガはなし。タケノコ堀りです。
20150429 (7)
でっかい、おいしそうなのが採れました!
けど、写真を撮るのを忘れちまって、、残念な、、
ですが、
竹を切ってきて、竹細工体験もやったよ。
みんなで協力し合って、ノコギリ使いも徐々に上手くなっていく。
20150429 (5)

で、こんな花を飾るヤツが出来ました。流しソーメンでは ありませんのよ。
作ったものの、作るだけではイカン。花を飾らねば、、そのほうが問題だ。
20150429 (1)

で、動いたらお腹が空くんだよ。
豪華なタケノコ料理。健康的だよ。
20150429 (2)

これ、フキの葉で黒豆ご飯を包んであります。
20150429 (8)
カワイクッて、おいしかったです。
色の取り合わせもキレイですね。
20150429 (3)

鍋で こうしてポップコーンも作ったよ。
20150429 (6)
出来たてホカホカ、おいしかった。無農薬とうもろこしなんです。
20150429 (4)
楽しかったねえ~~お腹いっぱいになった。
ヨガのお仲間は若い子ばかりで、いつも元気をもらっています。
それに、よく食べる食べる。食べて動いて、ヨガ! あ、山もいかなくちゃ!!



スポンサーサイト



昨夜、パソコンの調子が悪くなって、購入したお店に持って行ってみてもらいました。
と、いうか、症状を説明しただけで、
「それは、ダメですね」と言われました。
メーカーに出すことになりましたが、データはすべて無くなります(≧∇≦)
過去にも何度か同じような状况になってデータ無くして、
そのときはバックアップ取るように頑張るんだけど
喉元過ぎればなんとか、、で、
また同じことして後悔です。
無くなってしまえば無くなったで、諦めつくし、
なんとかなるんですけど、
また、イチからやりなおすことが、じゃまくさい。。
修理は3週間くらいかかるので、しばらく休憩します。
その間、山は行くけどね。
ホームページは、うまく再開できるかな?疑問ですーー( ̄▽ ̄)
因みに5年保証に入っていて、購入後5年目だったので
かろうじて助かりました^_^



年末に、
オットちゃんに捨てられてしもうたマンガ本。
「星のファンタジー」
大ショック!でありましたが、
諦めないわよ、毎日 探して 
やっと みつけて また買ったわよ!
20150108 (1)
前に買ったヤツよりシミやヤケが酷いんですけど、
重曹で臭い取りをしなければならないほど臭くない。
古い紙のニオイはしますけどね、
なんだか得体の知れない変な臭いはありません。
だから、前の本は きっと臭いままだったに違いないと思うことにして、、
捨てられちゃってゴメンね。

ゆっくりとオコタに入って、ページを開いて、
楽しみたいと思います。
20150108(2).jpg
幼いころの純真な心がよみがえる~~
そう、あのころ、どっぷり主人公になりきっておりましたわあ。
このお話はね、
子どもなのに養豚場のお仕事をする貧乏な臭い女の子が主人公なのよ、
とても いい子なんだ、昭和だ~~~~。

そんな主人公にね、なりきって読んでいた 可愛かった私もね、
今では、「臭いのがイヤだ」 と 言う うるさいオバチャンになってしまいました。。。



2015.01.01 明けまして!
おめでとう!!ございます。
皆様にとって、いい年になりますように、
今年もよろしくお願い致します。

朝から風が強くて寒い日になりましたが、初詣は、行ってきました。
家内安全、無病息災、無事に過ごせますよう。
20150101 (1)
羊さん、かわいい~
20150101 (2)

そうして、夕方から雪が降りだして、
夜になって積もり始めています。
明日の朝には、一面 真っ白かもね。


大掃除の季節がやってきました。
なのに掃除機がぶっ壊れてしまったので、早速 買い換えました。
掃除機と言えば、「〇イソン」なんでしょうね。
でも、日本のオウチには、日本のメーカーの掃除機の方が使いやすいわよ。
なんて固定観念、というか、財布と相談して、というか。。。
しかもサイクロン式じゃなくて、「紙パック」です!
20141225.jpg
ウチはネコにゃんたちがいるので、ガンガン毛やホコリを吸いとってほしいんです。
だから、「仕事吸引率680Wの強烈パワー」というところで、即買い決定してしまいました。
ガンガン吸ってくれます、気持ちいいですーーー!!
「〇イソン」は使ったことがないので知りませんけど、
これで何も不満はございません。

それにね、なんで紙パック式にしたかと言いますと、
ゴミがたまってくると吸引力が落ちてくるとか言いますけど、
使い物にならないくらいに落ちるわけじゃなし、
紙パック交換したときの、あのガンガン吸ってくれる心地よさ、
「紙パック交換したね」という実感が好きなんですよ。

そして何よりもですね、
ゴミ処理は紙パック捨てるだけで いいんだから、簡単できれいなんだ。
サイクロン式の掃除機は職場で使ってるんですけど、
ゴミ処理が大嫌いなんです。
どうしても手が汚れてホコリが舞って、おまけに小さいブラシでフィルターとか掃除して、、
こんなの幼い子どものころに使っていた、大昔の掃除機と似たようなもん、って思えてしまう。
子どものころ、掃除機のゴミ容器のところを外に持ち出して、
中のゴミを捨てて叩いてホコリがわんさか舞い上がる。
小さな体で、ホントに可愛そうな私だったよ、まったく。
そんなんで、紙パックの掃除機になったときは、ホントに嬉しかったんだ。
紙パックのほうが断然ラクで、ホコリ出ない汚れない。
サイクロン式も それくらいの簡単なゴミ処理レベルになってくれたら、買うよ。

ってことで、大掃除、大活躍していただきますわよ!