FC2ブログ
寒くなりました。
休日出勤してたオットちゃんが、午後に早めに帰ってきたので、
夕暮れの曽爾高原に行ってみることにしました。

香落渓の紅葉は、色づいてきていますが、もう1週間あとくらいが よさそうかな。
この画像は車の中から撮ってるので、曇ってますが。葉の色は、きれい鮮やかそうです。
IMG_6095.jpg

本日は、土曜日、しかも祝日。
曽爾高原への道路は渋滞です。前にも後ろにも、車が。
IMG_6096.jpg
早く動いてくれないと、陽が沈んでしまうよ。
結局、駐車場まで時間が1時間くらい多くかかってしまいました。

車を降りて、歩いて、目の前に曽爾高原が見えたとき、、
感動~~~~!! 高原が赤い、夕日に照らされて赤い、こんなの初めて見たよ~~
って、画像では この程度の赤ですが、実際はもっともっと赤かったんだって。
IMG_6102.jpg

ススキ、いい感じに穂が開いてる。日が沈んでしまわないうちに、もう少し高い場所に行こう。
IMG_6110.jpg

ギリギリ間に合ったよ~~~キレイ、、キレイすぎる。。。
IMG_6119.jpg

あーーー、沈んじゃったよ。。
IMG_6122.jpg

「もう、ちょっと高いところに登ったら、いいかも」
なんてオットちゃんに言ったら、
「ああ、、、何にも変わらん。同じや」
と言うので、仕方なく帰ることに。。
IMG_6138.jpg

陽が暮れても、どんどん人がやって来ます。
夜になると灯篭の灯りで、また美しい別世界に変わるのかも。。
IMG_6146.jpg

曽爾高原、ホントにステキです。
車の渋滞、人が多い日でしたが、久しぶりに来れて
やっぱりいいところだ と再認識。
温泉も人でいっぱいみたいだったので行きませんでした。
また、シーズンの終わった静かなときに ゆっくり行けばいいね。

ススキの穂の密集度が低かったように感じたのですが。
その年によって違うのかな?
毎年、行ってみようと思います。
スポンサーサイト