FC2ブログ
朝から電車に乗って名古屋に行きました。
秦くんの新曲『水彩の月』発売記念イベント・映画「あん」スペシャルイベント トーク&ライヴに参加です。

まずは、金山アスナルに行って、新曲「水彩の月」のCDを買いに。
買ったら、前方の席の整理券がもらえるから。
でもね、販売1時間前でしたが、ズラーーっと長い行列ができていて、
整理券に枚数制限があり、もらえませんでした。
20150607 (3)

なので、2階通路のフェンスの前を場所確保して
それでも近かったです。
秦くんの顔が表情が、しっかり見ることできましたから。
そして、なんと、
まだ開催時間になっていないのに、チラッとリハーサルに出てきて
「水彩の月」を軽く歌ってくれたんです。
すごいサービス、やさしいわあ~
20150607 (2)

で、撮影禁止なんで画像ないですが、
映画「あん」の河瀬監督、出演の永瀬さん、作者のドリアンさんも並んでトークショー。
最後に「水彩の月」を秦くんが歌ってくれました。
ほんと感動しちゃって涙がうるうる、
サビのところで一羽のハトが舞台前の観客席からパタパターーっと飛び立って、
それ、偶然のことでしたが、また感動しちゃったよ。

でね、前の席はとれませんでしたが、
イベント終了後に、
秦くんからクリアファイルが順番に一人ひとりに手渡しされて、
握手しましたよ~~~
目の前に、おおーー! 秦くんなんですよ。
うれしかったねえ~~
見た目、親しみやすい 「ウチの息子」みたいに思ってましたが、
真近に見ると、やはり違います、スターですよ、きれいでした。
すっごくやわらかい手でしたよ。
「ありがとう」と言ってクリアファイルを受け取ると
「ありがとうございます」ってやさしい笑顔で返してくれました。
本当に表情がやわらかく、やさしい きれいな目でした。
まっすぐなんですね、秦くん。
無駄な力がなく、無理なくそのままの安心感、柔軟性、
これは、心をわしづかみにされちゃうね、
「いっしょにヨガしたい!」って思いましたよ。

クリアファイルとうちわ、
表と裏、どっちもいいわね。
20150607 (1)

20150607 (4)

現地で秦くんファンと楽しくお話はしても、なかなか、連絡先交換するほどのことはなかったんですが、
今回は若い息子のようなオニイサンと意気投合してお友達になっちゃいました。
住まいも、わりと近く関西圏お隣の県だったもんで嬉しくて。
このところ人気出てきてるのでチケット取りにくくなりそうなんで、
お互い協力しあえるかな、なんてね。


スポンサーサイト



2015年4月19日(日)
東京に行ってまいりました。

東京国際フォーラム ホールAで開催のコンサート
「EARTH x HEART LIVE 2015 」
もちろん秦くんが出るから。
そして、JUJU と 松任谷由実。進行役が 大沢たかお。
豪華メンバーですわよ。

当日、新幹線で東京に行って、
東京駅でオロオロ田舎者して、ドキドキもんで山手線で有楽町へ。
駅のすぐ目の前にある会場のホールAへと向かいます。
ここは2年前にも来たことがあるので、ちょっと気がラクよ。
20140419 (2)

まだ開場時間になっていないのに長蛇の列。
急いで最後尾について並ばなくちゃ。。
20140419 (1)
今回のグッズ販売はぜんぜんチェックしていませんでしたが、
新曲シングルCDの販売が、数量限定で直筆サイン入りでやってます。
それはもう並ばなくちゃ!
ついでに特典付きブルーレイも買ってしもうた、、、
後日郵送されるので支払だけして、
勢いついて、ハンカチとか ちっこいライトとかも買った。。
ほんま、オバちゃんだ。
オットちゃんにはナイショだよ。

で、本番は、
会場は、ずっとおとなしく静かに聴き入っておりました。
秦くんもたくさん歌ってくれました、久しぶりの生で感動しました。
ユーミンの曲も歌ってくれました。
秦くんが生まれる前の曲もいっぱいだったはず、
でも、ユーミン世代でユーミン聴きまくっていた私ですが、
秦くんが歌ってくれるのを聴くと、
昔のことを思い出しながらも胸がつまるような思いが
ユーミンが歌うのとは感じ方がまた違って
「あ、こんな いい曲だったんだ」って再発見したり、
秦くんがすごいのはそうなんだけど、それだけ自分が変わったというのもあるかもしれません。
JUJUも私の好きな曲をいっぱい歌ってくれたし、
本当に音楽は時を超えていつまでも繋がっていくんだなって思ったわ。
そんなで おとなしかった会場も終盤には盛り上がり 総立ち手拍子で楽しかったですよお~~
とは言え、2階席だったんで、2階では立って手拍子してたのは私を含め3人でした。
それでも、目立っていいかも! とオバちゃんは何も恐くない恥ずかしくない。
20140419 (3)
ダブルアンコールで幕を閉じ、
幸せいっぱいで、夜行バスに乗って帰りました。
そう、次の日は月曜日、仕事だからね。
小心者だから堂々「休みます」なんて言えなくて、真面目なんだ私、
と、いい子演じて、寝不足で月曜一日を乗り越えました。
こんなことくらい、秦くんの歌を聴きにいくためなら全然苦じゃないから。
こうして、年がいもなく頑張っていくわ!生きてるうちに楽しまなくちゃよ!!



2015.03.15 3月の雪
お休みには、また花見登山をしようと思ってましたが、
雨になっちゃいました。
片付けや買い物をしてました。

先日は最後の悪足掻きみたいな雪が3日も降ってましたが、
もう、雨は降っても雪は降らないかな?

3月に降る雪を見ると、口ずさんでる歌があります、「なごり雪」
ちゃんと歌えます。歳がバレバレね。

この歌は、男の人が歌ってくれるのが しっくりきて いいな、
秦くんも歌ってます。
ぜひぜひ聴いてみて~~
2015.02.16 そんな夜は
霧氷歩きが続いてます。
今週も行こうかなあ~~
気持ちは前向いてます!
と思いますが、
毎日、いろいろ何かと面倒くさいこともあったりでして、
現実逃避も したくなるのかも、かもです。
秦くん聴いて、がんばろ!
お酒呑めないんでね、ビールもね
だから宣伝が・・・・・・ですけど。。このカバー好きです。

黒猫のクマが出て行ってしまってから、
2年が過ぎました。
もう、帰ってくることはないんだろうけど、
今でも “やわらかい気配”を感じます。
猫のことを歌った曲ではないけれど、この曲を聴いたら
歌詞がね、胸がズキズキするのです。
もしかしたら、ひょっこり帰ってきてくれたらと、ふと思う。

やっぱり、秦くんの声だしね、、、後半はね、、
    続き
     ↓