FC2ブログ
今日はとってもいい天気でしたね。
でも用事があって山には行けずで、
用事が済んで帰り道にフラフラと なぜかモンベルに寄ってしまい、
新しいザックを買っちゃいました。
チャチャパック30 女性用です。すっごく背負いやすい~~
20150425.jpg
ベルト紐がいっぱいついてる、どうやって使うんやろ?

スポンサーサイト



ちょっとドライブして
モンベルへ行ってきました。
始めて行ったので、うれしくって
見てるだけでも楽しいからね。

IMG_3354.jpg


で、欲しかったものは傘、買いました!

IMG_3355.jpg


コンパクトで軽いです、165gです。
キレイな色、この色が欲しかったんです。
けど、
近所の登山用品のお店では、この色だけ もう なかったんです。

IMG_3356.jpg


骨組みもシッカリしてるね。

IMG_3357.jpg

いい傘買えて、よかったです~~

なんで傘だったのかというと、
傘なんて何でもいいと思って普通の安い折りたたみ傘を持っていってましたが、
何年か前に、弥山八経ケ岳に行ったときのこと
雨に降られて安い傘をさして歩いてたら
最初はよかったんだけど、
気が付いたら、開いている傘から雨が染み出てボタボタ落ちてきて
びしょ濡れになってしまったことがあったもので。。
レインウエアがあるし、あんまり使わないんだけど
でも使ったときに使いものにならないものなんて持ってくのイヤだし、
その分、ザックが重くなるのだし。
これなら、山だけでなく旅行やお出かけのときにもカバンの中に入れて持って行ける!

山登りは、晴れの日がいいけど
山で使える日が楽しみです。

オット様も、ゴルフのときに着れる服と帽子を買いました。
ゴルフ行って、山にも行こうね!
ストックは
別になくても歩けるし、差し迫って必需品じゃなかったけど。
歳とともに体力、根気、忍耐力はなくなってラクなほうがいいに決まってる。
いつも、コトちゃんと歩く時、実家の母のように甘えてしまってまして、一本借りて歩いてました。
ストック使うと、こんなにもラクに歩けるんだ、体力消耗度が違うなあ って知ってしまって
自分のストックが欲しいなあ~と思いつつ
値段も幅があって、どこがどう違うのかわからなくて
実際に手に取って選ぶのがいいんでしょうが、
これが自分でもよくわかんない、どれもそれなりに良くって
悩んで買わない日々が続いていました。
だんだん、面倒臭くなってきて、手に取ってわからない人だから
見た目と値段の妥協できるところで選ぼうと、
スポーツ店で見るより、種類の多い選べる、ネットで買っちゃいました!

こんなパープルのって変わってるしカワイイなってところで決めました。
興味シンシンのニャンズたちも気に入ってくれてるみたい。

120310a

ブラックダイヤモンドのトレイルショック・コンパクトのウーマンズモデルです。


長さ調節をいつもコトちゃんにしてもらっていました。だってクルクルクルクル回してるだけで できないんだもん。。。どうしようもなく甘えちゃってる私です。
だから、回さなくても一発で止めれるところも、私向きだな と思って選びました。

120310b


ちょっと長くしてみました。いい感じじゃん!!

120310c

使うと汚れるよね、、なんかキレイなまま置いておきたい、
けど、早く使いたいなあ~~~