FC2ブログ
日中、暑かったです。いいお天気でしたね~~
こんな日は、山日和と、どこかに行きたいところですが、
地元のフェスタがありましたので諦めて、朝から そちらに参加してきました。
地元の方たちが、野菜や手作り品などなどの出店をしています。
20141026.jpg
私は、焼そば屋さん担当、焼きあがった焼きそばをひらすらパック詰め。
完売しました。

太鼓の披露やダンスやちんどん屋さんとかアトラクションもありましたが、
売り場から離れていて見ることできずだったのが残念です。

それにしてもね、田舎です、遅れてますね。
禁煙どころか分煙もしていないので、
ここぞとばかりに会場は喫煙所化してました。
3重マスクであっちへこっちへ逃げまくり、
タバコのない時代は来ないのかなあ~~。。。

このようなイベントは、
今のお仕事をしていなかったら、
絶対に見に行くこともなかったと思います。
焼そばを買って食べようなんてありえない。
でもね、参加するからには楽しまなくては。
安心して暮らせる地域のために、私も がんばらなくちゃね。



スポンサーサイト



今日も、とってもいいお天気でした。
でも、午前中は会議があったので遊びにいけず、
お日様ポカポカだからお布団干したりなんかして、家事してました。

そして、車で食料買い出しのお買いものに行きまして、
その帰り道で公園を通るんですが、
賑やかで楽しそうだったので、
私も公園内を30分ほど、ぶらぶら散歩してみました。

親子で楽しそうに遊んでるね。
私も、子どもたちが小さかった頃、よく来ていました。
そのころ、こんなにたくさん遊具はなかったように思いますが。
また、孫ができたら連れてきてあげよう・・・
   なんて、これまた、いつのことやら・・・・
20141019 (6)

テニスコートでは中学生くらいの子たちが試合していました。
20141019 (4)
応援も賑やかで、青春だわ~~
ステキな子がいて一生懸命、姿を追っちゃう、、
なんてこと、遠い遠い昔むかしに、あったよなあ~~
20141019 (5)

こちらは、ターゲットバードゴルフかな。
おばさんが一人、バトミントンの羽根みたいなのを
この傘みたいな逆さまの網めがけて、ゴルフのクラブの短い目のやつで打ってました。
グラウンドゴルフやゲートボールだけじゃないんだね、ちょっとオシャレな感じがします。
20141019 (3)

すぐ近くには乗馬クラブもあって、練習中でした。
競技会にも出ているらしくて、ちょっと厳しい声が聞こえる練習風景でした。
カッコいいなあ~~
20141019 (7)

プールもあります。ここから見えないけど、この右手奥には、幼児用の丸いプールもあります。
もう、シーズンオフなので、誰も泳いでいません。
私も、子どものころ、夏休みによく泳ぎにきてました。1回20円くらいだったと思う。
おこづかいで利用できたし、帰りにアイス買ったりして、私もかわいい子どもだったんだよ。
そして、うちの子どもたちも、利用させていただきました。このころは100円以上していたと思うけど。
それでも、安いよね。
20141019 (8)

広いグラウンドでは、野球の練習。
20141019 (1)
ん?・・・
思い出した、
20141019 (2)
確かに ここの この風景だ。
20141019a.jpg
歩いてる人によって、同じ風景もステキに見えちゃうな、平井堅、
馴染みのある風景満載で、グラウンドの風景も。嬉しくなっちゃうよ。
これね、CMでよく聴いた曲だね、いい歌です。




お天気がいいし、夫婦でちょっとドライブ。
「伊賀の里モクモク手作りファーム」に行ってきました。

かわいいミニブタさんです。
20141018 (1)

豚さんも犬や猫にゃんみたいに、体は いろいろな模様なんだね。
20141018 (2)

お天気いいし、気持ちよさそうだったよ。
20141018 (3)

白やぎさんが いれば、
20141018 (5)
黒やぎさんも いるし、
20141018 (6)

ジャージー牛は、ひたすらお食事、
20141018 (7)

ポニーたちも、ムシャムシャお食事中、
20141018 (8)

羊さんは、まだ、ゴハンを待っている状態、
20141018 (9)

人間の私たちは、
マフィンとミルクで、軽くお昼ゴハン。
20141018 (4)
と、思って食べましたが、結構なボリュームでした。
おいしかったです。
でも、そのあと ミンチカツも買って食べました。お肉たっぷりジューシーで、おいしかったよ~~

カップルや小さいお子さんを連れた家族が多かった。
足湯や温泉もあるし、
お土産に、ウインナーや燻製の他にパンや新鮮野菜などいろいろ買えるし、
動物大好き、お肉大好きな私たちには、楽しいところでした。
また、孫が できたら、連れてってあげたい
      ・・・・・・いつのことやら。。。

昨日、10月10日は、
大阪城ホール
MBS音楽祭の初日Opening Party楽しんできました!

大阪城公園駅を出たら、もう 人でいっぱいだった。
この中に混じって、私もエネルギー補給用のバーとか食べて、
20141010 (1)

目の前の会場へ
20141010 (2)

アリーナ席の45列目でして、
チビなんで、またまた、バレリーナ状態で常時爪先立ちで頑張ったよ、秦くんの出てる時だけだけど。

とにかく秦くんが出るのでチケット買ったのですが、他の出演者はよくわかってない状態でした。
私みたいなおばちゃんには、全然知らないバンドが何グループか出てきて
もう、心臓発作で倒れちゃうんじゃないかと思うくらい激しかったです、
でも、まあまあ、そのうち、心臓マッサージ状態で循環器系が活性化されてるような。

槇原敬之もゲスト出演で2曲歌ってくれた。やったーうれしかった~

最後は、“AAA”が出てきて、会場からすっごい黄色い声援が沸き起こった、ビックリした。
でも、おばちゃんの私は、全然、よくわかっていないので、
「あら、テレビでよく見かける子だわ」と思いながら、ちょっとしたお得感。
と共に、なんだかねえ、ふと、孫の付添いのおばあちゃん気分になったよ。

“らいよんくん” や “ジョンさん” も出てきて、おもしろかったよ。

ま、若者たちのエネルギッシュな中で、元気をもらえました。

この秋は、何かと予定が入ったりして なかなかライブ行けなくて、
久しぶりの秦くんの生歌だった。
やっぱり、いい声だったわあ。
5曲だけだったけどホント楽しかったーー!幸せ気分いっぱいになるサイコーだ!!

大阪城ホールは初めて行きました。
あんなにたくさん人が入って広いのにね、音がとても良かったです。