FC2ブログ
月のパワーで
お腹周り絞るぞーーー!
な~~んて言っていたのに
もう、今日は食べまくっちゃいましたーー!!
おいしかったねえ、満腹大大大満足ですねえ。

お料理教室に行ってきたのです。
“パエリア”作りました。
でっかい有頭エビが入ってんですが、ご飯に埋もれちゃったみたい。
本物のサフランを使ったご飯です。よく、ターメリックとかウコンとか色粉なんて使うけどね。
サフランは買うと高いのですが、
サフランの花の雌しべなので、オウチで花を育てて収穫してもいいみたいです。
P9210062.jpg

“ヨーグルトソースのフルーツサラダ”も。
ヨーグルトとサラダ油と塩コショウと砂糖、レモン汁を混ぜた簡単ソースで
果物なんでも好きなのを和えるだけ。
リンゴは塩水に浸けると色が変わらないけど味が落ちますね。
レモン汁は、味を落とさずリンゴなどの色が変わるのを防いでくれるのです。
デザートみたいで、でもサラダ。
P9210045.jpg

“レアチーズケーキ”も。
台は、クッキーを砕いてバターを加えて固めています。
レアチーズクリームは、クリームチーズ、生クリーム使用でなめらか~ 高カロリー~~
レモン皮と果汁は絶対欠かせません!
P9210063.jpg
こんな感じで、
“スープミルフォンティ” ってのも作ったよ。
生タマゴ、生パン粉、おろしチーズ、パセリみじん切りを混ぜて
煮立ってるコンソメスープに入れて軽く混ぜるだけ。
パン粉が入ってるなんて、ぜんぜんわかんない。
材料も時間もないときの朝食にいいかも。
だけど、チーズはおろすのめんどうね、とろけるチーズではダメなのかしら?
P9210061.jpg
“パエリア”は、やっぱり立派なエビが見えていると豪華に見える。
ムール貝じゃなくてあさり使用ですけど。。

ケンタロウじゃないけど、細かいこと抜きで、でもツボは押さえてる家庭料理の教室なので、
忙しい主婦にはとってもタメになります。
いやいや、暇な主婦にも助かるレシピです!料理は毎日のことですから。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/187-caf460b9