FC2ブログ
2013.10.09 ヨコハマ~~
10月8日(火)19:00~の秦基博ワンマンライブ!!
横浜まで行ってきました~~

まずは、前夜から夜行バスに乗って。
なぜか年配夫婦が多くって、いびきの三重奏。。
それだけなら まだしも、、
後部座先のじいちゃんも参加して、寝ぼけて ときどき私の座席をバンバン蹴ってくるし、
ぜんぜん寝れなかった、、、
朝は5時30分くらいの横浜到着予定だったけど、事故工事渋滞のため なんと午前9時過ぎになった。
でも、それでよかったよ。
「そんなに朝早くから何するかな?早朝ウォーキングするのか?やっぱり行きは電車のほうがよかったかな。。」なんて思っていたくらいだから。

到着してから、まずはライブが開催される“横浜Blitz”へ歩いて行ってみることに。
歩いて8分ほどらしいが、し、しかし、やっぱり腹減った。。
途中のスタバで朝食。
なんだか注文するだけでドキドキするのはなぜ?
スタバなんてどこにでもあるのに 田舎者ですから、“横浜の”スタバっていうだけのことで、緊張するんでしょうか??
つか、“日産本社ビル”の中にあるスタバで、ビジネスマンらしき人ばかりで、なぜか日本人じゃない人が多かったし、よくよく見ると、カジュアルなおばちゃんは私ひとりだけだったわ。
yokohama399.jpg
ま、おばちゃんになると開き直りも早いんで、ゆっくり朝食しまして、
またまた目的地の“横浜Blitz”へ歩く。
歩道橋には地図もあって携帯のナビよりわかりやすかった。
それは、まさしくアナログ人間だからなのかもね。
ま、現地も確認できたし、バスターミナルから10分もかからないとわかったし。しかし、ときどき勘違い迷子するのでポイントはしっかりと!それから、コインロッカーの位置も確認しっかり憶えて。
そうやって ちょっと歩いただけで汗だく。10月だというのにいつまでも暑い。
せっかくだから観光も考えたけど、一人じゃねえ つまらないし(というか迷子になって時間に間に合わないことも起こりそうで・・・)汗だく観光するより、今回は本番に備えてエネルギーチャージです。
横浜駅に戻りスカイビルにある“スカイスパ”へ。
山の帰りにブラッと寄るような温泉と違って、エレベーターで14Fまで。それだけで、またドキドキ。
でも、やさしく丁寧に案内してくれて、温泉もいい湯で気持ちよかったし、リラックスできます。
バスでは寝れなかったので、リラクゼーションルームで寝ました。
そしてレストランで遅めのランチ。「手捏ねハンバーグ定食」とっても おいしかったです!ガッツリ食べて!
“スカイスパ”ゆっくりできて いいところです。機会があれば また行きたい。

そしてそして、
本番のライブ、思いっきり楽しんできました!!!
yokohama400.jpg
1Fスタンディングで、チケットもいい番号は取れなかったし、身長も低いので、後ろのほうで聴けるだけでいいと思ってましたが、
なんとか背伸びして、秦くんの顔だけ、何とか見える状態(ときどき人の頭で見えなくなるけど。。)で、それでも、嬉しい!
「寝不足だし倒れるかもしれない」と思っていたけど、始まったら全然平気!終始爪先立ち、足首細くなるかも。
いっぱい歌ってくれまして、ホントよかったよ~~楽しんだよ~~
“え、もう終わりなの?”って思った2時間、まだまだ爪先立ちやれるけど、あっという間だった。

みんな余韻に浸りながら会場を後に
yokohama27.jpg
今回、初めて行った“横浜Blitz”、10月14日で閉店なのだそう。ギリギリ最初で最後だったってことです。
だから、建物の写真撮りました。
まだまだきれいで、なくなるなんて もったいない。

グッズ販売では、行列ができていた。
並ぶ元気もなかったし、今回は買わなかった。
“うさぎの耳のシュシュ”が売りだったみたいですけど
いくらカワイイからって、もう、おばちゃんになると、使えないし、
買ってもねえ、、ネコたちのおもちゃになるだけね。
いちばん楽しみなのは生の秦くんの音楽。それだけだから。だから小心者の私が一人で横浜まで来れた。
思い出をひとつ心に刻んで。

帰りの夜行バスは乗客10人くらいでゆったりだった。
満足満足して、バスに揺られ よく眠り、無事に帰宅でありました。

「僕らをつなぐもの」
もう、すっかり忘れてた期待と不安と入り混じる若かった結婚前のころの初々しい心境を思いださせてくれた。
若いころのリアルタイムで聴きたかったなあ~


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/189-e2e8bbcf