fc2ブログ
2013年12月10日(火)
Hata Motohiro Visionary live 2013 -historia-
神戸へ行ってきました!
ルミナリエ、では、ありません。
秦くんの歌が聴きたくて、
IMG_0838.jpg
膝が痛かろうが何だろうが、そんなことは関係ない。
阪神神戸三宮駅下車して、いつものことながら、まずは現地確認。
開催場所は、神戸国際会館こくさいホール。
駅西口、A8出口からすぐでした。
このときグッズ販売の20分前くらいでしたが、もうすでに長蛇の列でありました。
IMG_0837.jpg

グッズ見たいけど、、それより、夕ご飯を食べなくちゃ!
「鎌倉パスタ」だ。とにかく完全禁煙のお店でなければダメだから。
「ホクホクじゃがいもと枝豆のクリームソース 明太子風味」いただきました。
IMG_0835.jpg
枝豆の食感がプリプリで、クリームソースとパスタが絡み合って おいしかったわ!

再度、開場時間15分前の18時に こくさいホールへ。
人気のグッズは売り切れになっていた。
IMG_0836.jpg
そして、そして、
秦くんのライブ、よかったです~~
映像作家 島田大介さんとのコラボレーションライブで、きれいでした。
いっぱい歌ってくれた、MCもおもしろくて楽しかった。
1曲目から すでにウルウルきて感動していたよ。
喉の調子は、いい! とは、言えなさそうでしたけれど、、
それより聴かせてくれるところは、素晴らしく、いい声だったわ!
そう、大好きな「風景」も歌ってくれた。泣けちゃうんだよね、なぜか。

席は、1階で、前後では真ん中あたり。席番は1番でした。1番って聞こえはいいけど いちばん端っこよ。
チケットが届いたとき、「なんでこんな端なのよ?プンプンッ!!」
って思ってたんですけど、
とってもよく見えたし、膝が痛くても壁にもたれることもできて よかったわ~
とっても盛り上がりましたが、なんだか、今回、観客おとなしめだったみたいな気がします。
なので、座って聴くのも多くて助かった。

アンコールのあとは、舞台の秦くんのギターを名残惜しみ見して、
駅へと向かい、なんとか、終電に乗れました。よかった。
駅のエスカレーターより階段、膝は痛いが言ってられない、手摺を持って歩いたわよ。
あー、ほんと お年寄りの気持ちがよくわかりました。

で、ジャーーン!
やっぱり、グッズ買っちゃいましたーーー!
IMG_0850.jpg
上左端は、配りもの。上右端は、ロイズのチョコで、帰りに全員に配られたの。
ですが、その他は販売グッズ、なんか、いっぱい買っちゃった。
なんだかんだ戦略にのってしまってます。

まだ、横浜でもライブがあるんだけど、行けないので、
今年は、これで最後の秦くん参戦になりました。
ほんとに楽しかった~~

歌ってくれた「風景」です。

なぜか、子どもたちが生まれたころ、子どもたちが小さかったころを
あのころの気持ち心境が蘇る、胸がキューーッとなってしまいます。




スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/208-f3cbeea6