FC2ブログ
2013年12月21日(土)

MISIA 星空のライヴⅦ -15th Celebration-

名古屋 愛知芸術劇場
行ってきました!
20131221 (7)
地下鉄「栄」駅 下車して、すぐ、オアシス21のそばです。

まずは、いつものことながら、
参戦前の腹ごしらえ ってことで
名古屋と言えば、
「味噌煮込みうどん」でしょ。
「オアシス21」にあるお店でいただきました。
おいしかったです、それなりかなですが。
「本物の味噌煮込みうどん」ってのを知らないので、もっとおいしい店があるのでしょうが。
とっても寒い日だったので、お味噌が体にしみわたる温まりました。
とりあえず、会場に近くて時間までゆっくりできて、
完全禁煙なのが何よりなのです。
20131221 (2)

オアシス21の広場では、クリスマスムードでイルミネーションがきれいでした。
クリスマスツリーの周りでスケートを楽しんでいました。
こんな手軽にスケートを楽しんでる、「名古屋」ってすごい!というか「トヨタ」ってすごい!というか。
20131221 (4)

ワクワクドキドキで、いざ会場へ。
名古屋 愛知芸術劇場 大ホールです。
20131221 (5)
座席は4階なのでエスカレーターを利用して、
たどりついた席は、かなり高い。断崖絶壁から舞台を見下ろす。
でも、中央位置でしたし、舞台全体が見わたせる。
Misiaの顔まで見えないけど、歌う姿はバッチリ!
ホントにMisiaは、小さくて可愛かった。なのに、あの体からどうしてあんなすごい声が出るんだろう。
素晴らしかったです、芸術劇場ということもあり まさに芸術。
盛り上がりました。
やはり、1階のほうが楽しそうだったなあ~ 
4階も楽しかったですけど立ってる人はごく僅か、ずっと着席でした。
でも、その分、じっくり しみじみ 聴くことができた。
MCは、たくさんお話してくれて、
なかでも、ドラムの方が亡くなられたことへの思いを話してくれて
そのあとに歌ってくれた コーラスから始まる「忘れない日々」は、
ポロポロ泣いてしまったよ。
デビュー15周年なんですが、
私も15年間ずっとCDで聴いて、生活の中にMisiaの曲が流れてたから、
自分のそのときの状況が蘇ったりして、
まあまあ、とにかく、生歌は圧巻!でありました。
最後は、「ホワイトクリスマス」「GLORY DAY」と、もう鳥肌ものだったよ。
そして、やってみたかった、みんなで「ミーーシャーーー」って呼ぶやつ、
一回だけでしたが、思いっきり、叫んじゃったよーー! あー楽しかった!!

余韻に浸りながらの帰り道、
オアシス21のツリーがまたライブ前と違って見えていたり
20131221 (3)

今年の秦くんライブの始まりも、名古屋だったんだよね。
なにかと名古屋に行くことが多かった年です。
20131221 (6)

配りものです。
グッズは買わなかったけど、心に残るいいライブだった。
20131221 (1)
また、行きたいと思います。

今回、泣けちゃった曲「忘れない日々」。2004年のときのです。



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/211-174b3748