fc2ブログ
2014.09.07 敬老会
今日は、午前中、敬老会だったんだよ。
約120名の方が集まってきてくださいました。

サックス、フルート、クラリネットの軽音楽演奏があって、
「銀座の恋の物語」とか、(大昔、若かりし娘のころにオジサマたちとカラオケデュエットしたねえ、)
「君、星より遥かに」とか、(これは、聞いたことあるなあくらい)
「手のひらを太陽に」とか、(これは、子どものころ歌ってた、今の子どもたちは知らないらしい)
「ふるさと」とか、(自然がいっぱいの昔の風景の歌ですね)
などを演奏してくれて、いっしょに唄っている方も多かったです。
演奏してくれたグループの方は若いので、こんな歌はあまり知らなかったけど
You Tubeで見て聞いて雰囲気を出してくれたそうです。
20140907 (2)

マジックショーもありました。
華やかで楽しかった。
みんな子どもみたいに拍手して大喜びで可愛かった。
そう、私も かわいいお年寄りにならなくちゃね。
20140907 (1)

最後にワクワクのビンゴゲームで終了でした。

わずかながらも、地域のお手伝いをさせていただいて、
65歳にならないと知らない世界を見ることもできて、
開催するにもたくさんの方のご協力をいただいて、
ありがたいことだなあ、と思います。
私も65歳になったら敬老会に出席するのかなあ?
生きてないかも、だけど、
いつまでも、健康がいちばんです!


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/321-a1a0d405