FC2ブログ
お休みをいただいて、朝から自動車運転免許証の更新に免許センターまで行ってきました。
幸いにもゴールドなので早く終わった。
なんだかねえ、やたら天気が良すぎて、休みが もったいなくて、
なので、午後から久しぶりに山歩きすることにしました。

と言っても、そんなに遠くや歩行に時間のかかる山は無理だわ。
近くて短時間で登れると山だ!
「尼ケ岳」です。いつもと変わらず安心安全、かわいいもんだね~~

かわいいもん と言ってもね、
この延々と続く階段だからね。
太腿の筋トレ、そして心臓と肺の筋トレにもなってますよ~
20141121 (1)

午後から出発なので、
食料やザックなし、ウエストポーチのみで身軽でしたが
やっぱ、山頂近くの急こう配になると、しんどかった~~
20141121 (2)

山頂からの眺め、ススキが揺れて美しかったです。
20141121 (4)

誰もいないし、
やってみたくなるのです、ヨガ。いや、誰かいても やることもあるけど。。
スリヤナマスカーラAは絶対やります。
ダウンドッッグ(下向きの犬のポーズ)で見える逆さまの眺めが好きなんですよ。
これ、デジカメ逆さまとか、画像回転とかじゃないよ。
ダウンドッグをやりながら撮ってみた画像です。
同じ風景でも違う空間にいるような気分を味わえたりするの。
20141121 (3)

秋のイベントが多くて、紅葉も見に行けなかったけど、
ちょっと色づいてる山を楽しめました。
20141121 (7)

冬が来る前に、
落ち葉を踏み踏み歩いて秋を感じることができたね!
20141121 (6)
午後からでも、なかなかいい運動になったし、
山は、五感が研ぎ澄まされるみたいだね。
何より空気がきれいかった!
鹿さんたちにも会えたし、
またこうして 山に身を清めに行こうと思いまする~~


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/340-a45bca50