fc2ブログ
大掃除の季節がやってきました。
なのに掃除機がぶっ壊れてしまったので、早速 買い換えました。
掃除機と言えば、「〇イソン」なんでしょうね。
でも、日本のオウチには、日本のメーカーの掃除機の方が使いやすいわよ。
なんて固定観念、というか、財布と相談して、というか。。。
しかもサイクロン式じゃなくて、「紙パック」です!
20141225.jpg
ウチはネコにゃんたちがいるので、ガンガン毛やホコリを吸いとってほしいんです。
だから、「仕事吸引率680Wの強烈パワー」というところで、即買い決定してしまいました。
ガンガン吸ってくれます、気持ちいいですーーー!!
「〇イソン」は使ったことがないので知りませんけど、
これで何も不満はございません。

それにね、なんで紙パック式にしたかと言いますと、
ゴミがたまってくると吸引力が落ちてくるとか言いますけど、
使い物にならないくらいに落ちるわけじゃなし、
紙パック交換したときの、あのガンガン吸ってくれる心地よさ、
「紙パック交換したね」という実感が好きなんですよ。

そして何よりもですね、
ゴミ処理は紙パック捨てるだけで いいんだから、簡単できれいなんだ。
サイクロン式の掃除機は職場で使ってるんですけど、
ゴミ処理が大嫌いなんです。
どうしても手が汚れてホコリが舞って、おまけに小さいブラシでフィルターとか掃除して、、
こんなの幼い子どものころに使っていた、大昔の掃除機と似たようなもん、って思えてしまう。
子どものころ、掃除機のゴミ容器のところを外に持ち出して、
中のゴミを捨てて叩いてホコリがわんさか舞い上がる。
小さな体で、ホントに可愛そうな私だったよ、まったく。
そんなんで、紙パックの掃除機になったときは、ホントに嬉しかったんだ。
紙パックのほうが断然ラクで、ホコリ出ない汚れない。
サイクロン式も それくらいの簡単なゴミ処理レベルになってくれたら、買うよ。

ってことで、大掃除、大活躍していただきますわよ!

スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/348-b18c76dd