FC2ブログ
2015年4月19日(日)
東京に行ってまいりました。

東京国際フォーラム ホールAで開催のコンサート
「EARTH x HEART LIVE 2015 」
もちろん秦くんが出るから。
そして、JUJU と 松任谷由実。進行役が 大沢たかお。
豪華メンバーですわよ。

当日、新幹線で東京に行って、
東京駅でオロオロ田舎者して、ドキドキもんで山手線で有楽町へ。
駅のすぐ目の前にある会場のホールAへと向かいます。
ここは2年前にも来たことがあるので、ちょっと気がラクよ。
20140419 (2)

まだ開場時間になっていないのに長蛇の列。
急いで最後尾について並ばなくちゃ。。
20140419 (1)
今回のグッズ販売はぜんぜんチェックしていませんでしたが、
新曲シングルCDの販売が、数量限定で直筆サイン入りでやってます。
それはもう並ばなくちゃ!
ついでに特典付きブルーレイも買ってしもうた、、、
後日郵送されるので支払だけして、
勢いついて、ハンカチとか ちっこいライトとかも買った。。
ほんま、オバちゃんだ。
オットちゃんにはナイショだよ。

で、本番は、
会場は、ずっとおとなしく静かに聴き入っておりました。
秦くんもたくさん歌ってくれました、久しぶりの生で感動しました。
ユーミンの曲も歌ってくれました。
秦くんが生まれる前の曲もいっぱいだったはず、
でも、ユーミン世代でユーミン聴きまくっていた私ですが、
秦くんが歌ってくれるのを聴くと、
昔のことを思い出しながらも胸がつまるような思いが
ユーミンが歌うのとは感じ方がまた違って
「あ、こんな いい曲だったんだ」って再発見したり、
秦くんがすごいのはそうなんだけど、それだけ自分が変わったというのもあるかもしれません。
JUJUも私の好きな曲をいっぱい歌ってくれたし、
本当に音楽は時を超えていつまでも繋がっていくんだなって思ったわ。
そんなで おとなしかった会場も終盤には盛り上がり 総立ち手拍子で楽しかったですよお~~
とは言え、2階席だったんで、2階では立って手拍子してたのは私を含め3人でした。
それでも、目立っていいかも! とオバちゃんは何も恐くない恥ずかしくない。
20140419 (3)
ダブルアンコールで幕を閉じ、
幸せいっぱいで、夜行バスに乗って帰りました。
そう、次の日は月曜日、仕事だからね。
小心者だから堂々「休みます」なんて言えなくて、真面目なんだ私、
と、いい子演じて、寝不足で月曜一日を乗り越えました。
こんなことくらい、秦くんの歌を聴きにいくためなら全然苦じゃないから。
こうして、年がいもなく頑張っていくわ!生きてるうちに楽しまなくちゃよ!!



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/375-0cbc1b1a