FC2ブログ
2012.10.08 芋ほりヨガ
週イチで通っているヨガスタジオ主催のイベント朝ヨガと芋ほりに行ってきました。


朝から、みんなで芋畑に行きまして、まずは、朝ヨガです。
これ、マットを敷いて準備しているところです。
ヨガしているところは、私もヨガしてますので撮影できません~~
IMG_5634.jpg
ま、こんな長閑な自然いっぱいの中でのヨガだったということです。
とは、言いましても、、
村の祭りの太鼓がドンドントントンとずっと聞こえてるし、
線路が近くて電車の走る音も聞こえ、
そんな中で鳥のさえずりとか風の音もありで、音を楽しんで、
外ヨガって心も体もリラックス解放されるよ~

ヨガのあとは、朝食です。
芋畑の方が、みんなのために試食用の芋を焼いて持ってきてくれました。
さつまいもも、これだけの種類があるんですねえ。
IMG_5637.jpg

試食しま~~す。
「安納いも」です。とっても甘くておいしい。
IMG_5638.jpg

これは「紫いも」だよね。これも おいしい!
IMG_5639.jpg

あと「紅はるか」ってのが、スイートポテトみたいで気に入りました。
どれもこれも試食して、芋尽くし。
で、先生がおいしいパンやサラダや果物に飲み物いろいろなどなど、たくさん用意してくれました。
IMG_5640.jpg
このパンを焼いているカセットコンロの上の網は、優れものみたいです。
魚や野菜といろいろ焼けるんだそうです。

このパンの焦げかたが、なんかオシャレ。ブルーベリージャムは手作り、でっかいブルーベリーがゴロゴロ!
IMG_5641.jpg


あ、食べてばっかりではイカンよ。目的の芋掘りしようーー!
IMG_5644.jpg

一人3株で好きな品種を選べます。
まずは、「紅はるか」を掘ったよ。一株で立派なのがこんなにも採れました!!
IMG_5643.jpg
これは、2か月くらい寝かせておかなくちゃいけないんだって、クリスマス芋になりそう。

次は「安納いも」です。こちらも こんなにたくさん。
IMG_5645.jpg
ちょっとカワイイ小ぶりなヤツも混ざってます。これは1~2週間くらい寝かせておいたほうがいいそうだ。

で最後に「紫いも」を、と思って掘っていたら
間違えていて、また「紅はるか」を掘っていました。。
IMG_5646.jpg
「紅はるか」いちばん おいしかったから、それでも いいよ。
クリスマスに正月に「紅はるか」祭り。

みんな、のんびりと楽しんでました。
IMG_5647.jpg
土をいじるって、いいことなんだよね。

で、万能網焼きで、焼リンゴです。シナモン、レーズン入りだよ。
IMG_5650.jpg
焼いている間じゅう、ジュワジュワと甘い香りが、、

出来上がりですよ~~
IMG_5651a.jpg
ちょっとリンゴ酸っぱい、ほとんど甘~~い!
上手に焼いてくれて ありがとう。
食べる専門でした。
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/45-99c80f2b