FC2ブログ
鈴鹿の宮指路岳に登ってきたよ。前回登ったときから かれこれ、、、8年、いや9年ぶりかな??記憶はあやふや。。
そして、山歩きを始めてから鈴鹿の山初デビューが、この宮指路岳でした。
おもしろい形の岩が いっぱいあるんだなあ、岩の上に乗って眺める景色に感動~~!!で、
もっともっと鈴鹿の山にいっぱい行きたい~!と思っていた初々しかったあの頃が懐かしい。。

な~んて、記憶があやふやで ぶっ飛んでいるんですから、一から復習してのお出かけでした。

実は昨日も登山口まで来ています。が、トレッキングシューズを忘れて、一歩も歩くことなくオウチに帰ったのです。もう、よく忘れます。。いつもは すぐに気づいて取りに帰るのに、、最近は気づくのが遅い。。歳とったかな。。
ま、それは仕方のないこととして、
そして、今日も天気がもちそうなので、行ってみました。
昨日は登山口付近に車が数台止まってましたが、今日は、、私だけ。。。


「馬乗り岩」 おお~~いい眺め~~一人ではしゃぐ!
IMG_6273.jpg

尖端まで行ってみたいな、、、、いや、いくらなんでも無理無理。
IMG_6275.jpg

「三体仏岩」ここも眺めいいよ~~
IMG_6291.jpg

でも岩てっぺんには登れない~~
岩の間から、チラッ野登山の紅葉がキレイ!!
IMG_6294.jpg

「東海展望」ここも 仙ヶ岳と野登山が目の前に広がって気持ちいいところだよ。
IMG_6304.jpg

山頂が切れてるけど野登山と紅葉。
IMG_6311.jpg

最後まで誰にも会うことなく貸切状態でした。
楽しかった!!
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/52-605a828e