fc2ブログ
お天気のいい暖かい日でした。
休みだったのでお布団干したりして掃除の日でした。

午後、書店にホームページ作りの本を買いに行きました。
ずら~~っと並んでいる本を眺めてると、XHTMLよりHTMLのほうが多い。
「やっぱり、やっぱり、HTML5に移行してるのか、、」って
ああ、どう違うのか、何なのか、何も分かっていないくせに 分かってるみたいに一人つぶやく私。
でも、XHTMLで作ったんだし、もう それで押し通すよ、めんどくせ~~
めんどくせ~なら、簡単に作れるサイトなりソフト使うとかすりゃいいのにねえ~
うーーん、そんな日が来そうな気もしますが。。。

思い切って一冊買いました。
“XHTML+CSS”ってヤツで“現場のプロから学ぶ”って書いてある。
入門から中級くらい用みたいです。
IMG_2886.jpg

開いて見てみると
かわいいイラスト入りで楽しそうに見えます。
IMG_2887.jpg
でも、宇宙語のオンパレード。

それでも なんで欲しかったかというと
ホームページ作ってはみたものの、何をするにもチョイかじりで分かんないことだらけ。
ネット検索して理解できなくて強引にコピペしたりして、、、
これでいいんだろうか??こんなやり方ってどうよ??
ほんとうは、よくないんだろうなあ~~ なんて思いながら
でもねえ、なんか、うまくいってるから、いいっか! てな具合で。
そんな作り方して、基本がわかっていないので、本を一冊でも読めば目の前が明るく開けるのではないか。って期待して。
ちゃんと読んで理解できたらの話ですけどね~~~



スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://nagomiringo.blog.fc2.com/tb.php/7-6ea49e08